ビジネスマッチングをリードする

2019年度(昨年度)の事業報告

  • HOME »
  • 2019年度(昨年度)の事業報告

令和成元年(2019年)度の事業報告書

(平成31年 4 月 1 日から令和2年 3 月 31 日まで)

特定非営利活動法人 京都イノベーション・リソース

1    事業の成果

・以下の事業を実施し、ビジネスマッチング及び企業支援の実績をさらに積み上げることが出来ました。

産学連携活動については、従来行って来たCFRPをテーマにした“テクノシンポジウム”から、新たな分野として水素エネルギーを取り上げた、『水素エネルギーテクノシンポジウム』の第2回目を開催出来ました。また、CFRPについてはもっと深耕するための会員制のCFRP懇談会を3回

開催しテーマの深掘りを行いました。

中小企業の支援については、京都リサーチパーク㈱が受託した門真市中小企業支援センター

の活動に2名のコーディネーターを派遣して、各種の中小企業の支援活動を行いました。

また、サポイン事業や、それにかかわる調査事業も実施致しました。

・分科会活動(産学連携)の充実、法人活動のための基盤強化も行いました。

 

2    事業の実施に関する事項

 

(1) 特定非営利活動に係る事業

 

 

事業名

 

事   業   内   容

当該事業の 実施日時 実施場所 従事者の人数 受益対象者 の範囲 及び人数 事業の金 額

(千円)

企業支援 ①   京都リサーチパーク社が運営受託している門真市の中小企業サポートセンターの企業支援に、コーディネーター2名を派遣し、その中で企業支援の活動を行いました。

 

 

令和元年4月~

令和2年3月

関係各社 2名

 

支援企業数

全109社

 

4,393
  ②   (公財)応用科学研究所の設備稼働を上げるための市場調査・改善の提言を行った。 令和元年7月~

11月末

関係各社

2名

 

1社

 

544
  ③   「サポイン関係調査事業として、「CFRP接着による鋼構造物の

補修・補強技術の実施例」に関する調査を行いました。

令和元年5月~

令和2年2月末

1名

 4社 484

 

 

企業支援 ①             70歳を超えてからの起業を支援するために、調査・各種支援を行う活動を行いました。 令和元年6月~

令和2年3月

2名

 支援企業数

1社

  255
 

産学連携研究会

 

①            ほぼ月1回の頻度で研究会を開催し、テクノシンポジウムのやり方、その後の進め方についても議論を交わしてきました。

 

平成31年4月~

令和2年3月

7名

 

分科会 月1回

 

100

 

テクノシンポジウム

 

②            上記の成果として、新たに水素エネルギーをテーマにして第2回目の水素エネルギーテクノシンポジウムを開催し、CFRPのテーマについては過去の実績から特定テーマでCFRP懇談会を3回開催しました。

 

平成31年4月~

令和2年3月

7名

 

シンポジウムを1回開催

参加者    49名

 

411

以   上

 

お気軽にお問い合わせください TEL 06-4862-5240 応対時間 月-金 9:00-17:30

PAGETOP
Copyright © Kyoto Innovation Resouce All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Scroll UpPAGE TOP